ATC TODAY
日々、進化・発展するATCのイベントをご紹介

年末のMOVIE LABO 撮影現場より

2021年 春期デイリークラス START!!


ATCワークショップ参加者の皆様へ

いよいよ来週の21日水曜19時半からディリー。24日土曜20時よりオンラインが始まります。

参加意志があり登録がまだの方はお早めにATCの携帯にまでご連絡下さい。人数多数の場合はlabo 同様締切らせて頂きます。
ディリー、オンライン共、演じてみたい役やシーンがあれば、用意して下さり、予めクラスの前にATCにデータを送って下さい。特にない方にはATCが用意したシーンを演じて頂きます。

料金は通常通り、両方併用して受講される方はディスカウント価格になります。
詳しくはATCの携帯までお問合せ下さい。

それでは、多くの方のご参加をお待ちしております。

  Actor's Training Center

A・T・C Actor’s Training Centre 2021’

MOVIE LABO

観客を魅了する演技が生まれる時、俳優は具体的に「何を」「どう」しているのか?
演技はしない 役として行動するだけ

Act before you think 「演技とは行動である」

NY ネイバーフット演劇学校の標語より

数多くの名優を輩出してきたNYメソッドトレーニングを基に開発された
A・T・Cの教育システムは俳優をスポーツ選手のように明快に育成する!

Professionalの定義
プロ = 人の欲する演技を提供できる
アマチュア = 自分がやりたい演技をやる

プロの俳優は常に他者(演出、監督、作家、スタッフetc)の要求に応える存在です。
プロとして要求に応える為には、演技力は元より、演技以前に自己プロデュースが求められる職業です。
A・T・Cは国内のみならずHollywoodや中国映画、NetFlixドラマなどのオーディション情報を、
積極的に参加者に提供し、演技のみならず俳優という職業そのものについてトレーニングするアカデミーです。


    オーディション                     

〜Auditionに勝つための基礎訓練〜

俳優の成長は
<< 本番⇨楽器としての自己のトレーニング⇨演技デザイン力の強化 >>
この3つの要素が循環することで成されます。
Movie Labo や Stage Laboでは

1、自己のトレーニング=身体訓練や発声
2、設定力と交感力を養う=RepetitionとInput Repetition
3、演技デザイン力の強化=脚本解釈力や演出力の育成
上記3つの基礎訓練を常時(本番直前も本番後も)行うことで国内のみならず
海外でも通用するWorldStandardなスキルをスポーツトレーニングのように明快に育成します。
また、各俳優のオーディション合格率を上げるために、
オーディション対策』を、Laboでは随時行います。

オーディション対策〜演技だけでなく監督、脚本家、スタッフの視点を持つことで
何を現場で求められているのかを客体化し学ぶクラス

Auditionに勝つための8つのProcess

1、【演じたい役がらやシーンを選択・提出】。
=自分に合う役柄を知り、どう演じるかというVisionを学ぶ
=やりたい事と出来る事の違いを学び、どんな技術が必要かを理解する。
【毎週2回 継続される身体トレーニング】
西洋・東洋の緩める体操・ヨガ・バレエ・ルイジジャズ・ラテン・社交ダンス
俳優の総合力育成のためのミュージカル映画トレーニング
【オーディション対策】

2、 選択シーンを他俳優と共にオーディション形式で演じる。
自分の今の能力=現状を知る【毎回がオーディションシュミレート】
脚本解釈〜脚本家の視点を知るための【執筆実践稽古】
評価の安定した名作・既存作品を脚本解釈し、脚本家の視点を学ぶことで、どんな時代のどんなタイプの脚本にも対応できる根本的な読解力を学ぶ

3、【CAST AUDITION】上演台本配布。本番稽古で、モーメント
レペティション、設定、感情準備 等、自分の弱点を客体化
=自己プロデュース能力の査定も行う。【Trainer審査】

4、【監督の視点強化】〜プロの監督による演出・ミザンスを受け演じることは
もとより、自らが脚本家や監督の立場に立ち、カット割りを作る。
=現場で求められることを知り、捉え方のキャパシティを広げ自己を客体化する
オーディション対策

5、二ヶ月に渡る入念な【役作り期間】【自己プロデュース能力の査定】
総合芸術の一部であるという意識を培った上で役作りを学ぶことで
オーディションのみならず、実際のプロの現場での対応力を身につける。

6、【撮影リハ】カメラワーク・照明・特効・美術等を体験
=順撮りではない撮影で今自分が何をすべきかを見極める能力育成
現時点の撮影が、作品と観客にどのような効果と影響を及ぼすかを理解する
=現場での対応力を大きく育成する。

7、【本番・撮影合宿】プロの監督の要求と、プロのカメラマンの狙う効果を理解した上で、
観客への影響を作れるか否か結果が明快に分かる本番を学ぶ=各俳優のリールが作られる

8、【REVIEW 稽古】撮影後、個々の演技の問題点を再検討
=撮影リハと撮影を経た上で、自らの成長と課題を客体化
=成長を定着させるための復習時間=追いつかなかった課題克服に向かう! 
☆☆ 期間はほぼ半年に渡る長期トレーニング! ☆☆


~募集要項~

1.募集人員     15~20名

2.応募資格     中学卒業程度の学力のある方。年齢、性別、演技経験は問いません。
3.応募方法     ATC携帯に電話かメール、又はHP上のメールに願書希望とお伝え下さい。
4.願書受付期間 2021年3月応募開始。
5.選考方法     書類選考の後、代表と面接、又は簡単なオーディション(A・T・C参加者は不要)
6.スケジュール  2021年4月19日(月)〜2021年9月24日(金)
             クラス(月)18:30〜22:30/(金)18:30〜22:30
             短編映画撮影予定:7月16日(金)17日(土)18日(日)
             レビュー期間 8月2日(月)〜9月24日(金)




A・T・Cはその活動を継承してくれる人達を育成し
人を指導するに価する能力を有する人にはトレーナーの認可証を授与しています



Actor's Training Center Movie Festival Vol.14

『何処へ』『鬼鏡』『藪の中』


今年のMovie Festivalは新型コロナウウイルス感染拡大の状況を踏まえ
配信とさせていただきます。


『何処へ』 『鬼鏡』 『藪の中』